しーまブログ 島の物産品徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

南日本新聞でパパイヤスパイスが紹介されました。

5/6の南日本新聞でパパイヤスパイスが紹介されました。

「ふるさとの逸品」コーナです。

記事の内容はこちら
南日本新聞でパパイヤスパイスが紹介されました。

とても素晴らしい記事の内容に感動です。

南日本新聞社様、本当にありがとうございます。


昨年度から未利用資源のパパイヤ葉を活用してパパイヤリーフティーとパパイヤスパイスを開発してきました。

徳之島、奄美諸島には、手つかずの未利用資源がたくさんありますが、
中でも、パパイヤはパパイン酵素などがガン抑制機能があると学会で発表されているそうです。

タンパク質や炭水化物を分解する成分もあるそうなので、美を追及する女性にはもってこいの

スーパーフードですね。

そんなパパイヤから生まれた、スパイスとお茶です。

世界中まわっても、パパイヤスパイスは、たぶん。。徳之島初!
南日本新聞でパパイヤスパイスが紹介されました。

徳之島で育った、パパイヤ葉・塩・とうがらし
スーパーフードのしーくにんでブレンドしました。

いずれも栽培期間中 農薬不使用です。

オール徳之島を目指しています。





同じカテゴリー(徳之島おすすめの逸品)の記事画像
パパイヤスパイスと良く合うもの。。。
【ご注文ありがとうございます】
同じカテゴリー(徳之島おすすめの逸品)の記事
 パパイヤスパイスと良く合うもの。。。 (2018-09-17 02:47)
 【ご注文ありがとうございます】 (2018-04-16 18:04)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

徳之島 岡山食品

住所

〒891-7101
鹿児島県大島郡徳之島町亀津491-1

TEL

0997-83-3313

営業時間

9:00~18:00

定休日

水・日曜日

コメント

平成30年度 経営革新認定事業所 鹿児島県承認 当店は平成15年より開業し、徳之島では食肉卸問屋の中でも取扱い商品NO1を誇ります。 平成28年度より農産物加工工場を新設致しました。食の安全をモットーとし、基幹産業である奄美パパイヤの加工に取り組んでいます。

削除
南日本新聞でパパイヤスパイスが紹介されました。
    コメント(0)